desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

   □昔話□

 

 

昔話ばかり         もうたくさんという人がいる

今と未来をたくさん見せろ語れという人がいる

 

 

若いときの毎日より        

新鮮な出来事に次々遭遇することも

ワクワクすることも

少なくなるんだから仕方ない

 

 

その歳になってみないと        分かりゃしない

パクパクたやすく開いた口も       おとなしくなるだろう

 

 

過去をふりかえるとは   

善き日々を        懐かしく楽しむだけじゃなく

気分が良い温度の思い出に         魂を浸けておくこと

 

 

萎れた花を水に浸すように        人間の心もパリッと生き返らせるのさ

急いだってろくなことになりゃしないからさ

 

 

何事にも時節があるのさ

青いイチゴじゃ酸っぱいぞ

ほどよく熟れてなけりゃ食えないぞ

腹痛になっても知らないぞ

 

 

未来(あした)のことだって考えているが

まだインデックスがついてないから        未公開さ 

 

 

 黙って見てろ       黙って見てろ

どんな結果がついてくるか        自分だって楽しみさ