desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

   □苦しみは集まる□

 

 

胸に 積もる

わたしに 積もる

苦しみが 集まる・・・

 

 

もう ひれ伏さぬだろう

そして 崇拝に至らぬであろう

それが 無意識の望みであったのか

 

 

小さなほんとを 集めさせたかったのだろう

そして 繋ぎ合わせるよう仕組んだのだろう

それが 正真正銘の自分であったのか

 

 

人は 無責任に偶像を作り上げるから

昼も夜もなしに 見えない圧力は膨らんでいく

夢からかけ離れていく現実を 止めようもない

 

 

すべての時 与えられた場所に 努めて相応しくなろうとしても

歪みすぎた伝播が 真綿のように巻きついて

息をするのも苦しかったろう

 

 

何があろうと あの過ちにだけは 身を預けてはいけなかった

もう 何もなかったかのように切り替え 振る舞うことは許されない

 

 

次から次と 不測の事態が起ころうと 謙虚に向き合い続けなければならなかった

 もう 何もなかったかのように笑い 期待することは叶わない