desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

   □ちょっといいかも□

 

配慮が足りないとか分別ないとか 

世間の言いぐさは様々だな

よくも悪くも 自由なんでしょ 率直なんでしょ 素直なんでしょ

 

 

時に頼りなく見えたり 時に愚かに映ったりするのも

人間味に欠けるより 好ましいんじゃ?と言いたくなるな

 

 

訳もなく誰より信じられる存在が

そうでなくなるという苛烈な洗礼の後は

わたしだって 味方になったり 傍観者になったり 

時に斜めに構えたり厳しい目を向けたり

 

 

それもこれも 

また心から信じたいから

 

 

ちょっといいかも

 頑なほど信じる道を真っ直ぐなんて

ちょっといいかも

厚い壁に阻まれて痛い思いをしても倒れないなんて

 

 

ちょっといいかも

人の人生に責任を負うなんて

ちょっといいかも

降り止まぬ矢の雨から庇うなんて

 

 

ちょっと妬けるかも

そりゃあ何もかも自由だけど

ちょっと揺らぐかも

後ろ向きな地図なら破きたいとこだけど

 

 

ちょっと・・・すごくいいかも

ちょっと・・・すごくすごくいいかも

またそんな気持ちにさせてほしいな

 

 

知らないことだらけのわたし

時々まだ踊らされ迷わされるけどごめんね

これでも味方なんだよ・・・