desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

   □自分・・・その心□

ときどき独りになりたくなる

全てから解かれ離れたくなる

 

 

独りは意外と好き

自分の時間を誰に邪魔されることなく

誰かの煩いになることなく

 

 

独りは意外と心地よい

いちいち何かにおもねることなく

何かに面倒かけられることなく

 

 

ほんとは寂しいでしょうに って?

痩せ我慢は辛いでしょうに って?

 

 

孤独は自ら選び向かうもの

寂しさは自分の意図しないもの

 

 

人並みの関わりだって深い関わりだって持つが

それに疲れてしまった時はみな置き去りにして

自分だけにかかずらわっていたくなる

時には自分さえ放り出し

自分をやめてしまう時間が必要に感じることもある

 

 

オーバーヒートなら冷却する時間が必要だし

燃料が切れそうなら補充しなくちゃならない

 

 

機械とは違う

たぶん精密機械より複雑な構造

心は

人との関わりでエネルギーが補充されることもあるし

人との関わりが消耗させてしまうこともある

なんとも面白いものじゃないか