desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新説・明治維新

「新説・明治維新」西鋭二(スタンフォード大) YouTube広告動画だけで非常に興味ひかれる講演に感じた。 とても気になる内容だが、想像を絶する史実らしい。 さわりを聞くだけで、今の自分にはそのおぞましさに耐え切れないだろうと感じる。 直感の警告に耳を…

―   □心の網□

魚が勝手に網に入ってくるように 無為に過ごしていても ふと心に紛れ込む言葉がある 紛れ込みそのままにしたものが 後に関連づく何かに巡りあうことがある 偶然的な必然なのか必然的な偶然なのか 小さな同期を拾う 「本当の自分をおそれないで」 今日はこん…

日本人、国家にも愛されない民というのか・・・

日本はカバールの標的だったとは。 経済軋轢があっても、アメリカは日本の同盟国と親しみがあったのに。 日本をあずかる偉い人々が 国を食い散らかし民を顧みないとは。 そういえばトランプ元大統領はそろそろ仕上げに入る頃だとか。 わたしは情報に疎かった…

    □カースマルツの疑念□

ある疑問が沸いてきた もしかしてあいつはサクラだろうか ヤラセだろうか 仲間に潜り込んで 管理者を叩きまくって 皆に反感を売りつける それはつまり 管理者への同情や応援をうみ 仲間意識を強化させることに他ならない 考えたくもないが まさか管理者が そ…