desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村園長、コロナに死す

首都封鎖が近いと思われている。どうしても出掛けなければならない訳でもないのに、仲間で集まったり繁華街で飲食するとか、旅行や遊びに出る人がいる。 パンデミックの事態を正しく深刻に捉えなければ、自分が周りの人や見知らぬ人に危害を加えることになる…

オゾン生成器

オゾン生成器、検索すると様々な機種がある。消臭効果やウィルス除菌効果があるらしい。 どのような広さで使用するかにも関わるだろうが、1万円を切る価格から、一般家庭でも買えないことはないであろう5、6万円のもの、またさらりと見た中で高価なものは…

良くて悪い

タイミングはずしてしまう 浅慮の失敗に終わらせないため? 時間かかりすぎ 慎重というのかもしれない 良いことだけど場合による 下手すれば底無しの悪いに向かう 長所のはずが短所に入れ替わる 天国もたやすく地獄になる 日本銀行券を待ってる人たちよ 牛肉…

   □黒光虫□

逃げるように避けて歩く ぶつからぬように 怪我せぬように 人のいない場所を選んで ひとり自由気ままに 痛まぬように

東京オリンピック1年延期  

世界の新型コロナウィルスの拡大をみれば、オリンピックなどと言っている状況ではない。 経済的大打撃が国を破綻させるかもしれない、それほどの有事ということだ。ある一国の、新ウィルスの発生時の初動対策が世界の首を絞めている。 アジアからヨーロッパ…

    □足の下□

意志なくただ流されていくように見えても そう見せる選択をした意志が隠れていることもあるのだ 意識的に流されているのに まるで意志なきもののように流れていく選択もあるのだ それを知っているのに 知らないふりするのか まことに知らないのか 自分のもの…

最近のオリャ~!(ノ-_-)ノ~┻━┻

新型コロナウィルスの流行によっての、マスク買い占めその上高額での転売。 ほとんどの人は自分が一番かわいい、自分と家族が一番大事。俯瞰で見れば自衛手段としてのある程度の買い占めは理解できる、と言うほかない。 翻って転売に走る行動。小者たちの時…