desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

   □挑戦□

 

 

悩ましい

どの子を抱き締めようか

将来の相棒に誰が一番良い相性か

 

 

やっとやっと 本当にやっとのこと授かった五つの命

老齢になったわが相棒クンの子供たちは 凄まじい速度で成長している

 

 

父ちゃんと暮らしたい子誰かな?

ウチの子になりたいのは誰かな?

と言ったって

母ちゃんのお里で元気に成長した五兄弟

ご飯食べて腹が満腹になれば 互いに一暴れ

反則技制限なしのバトルロイヤルが始まる

 

 

小さくても各々に個性があり意志がある

互いの優位性は五分と五分

なかなか激しいじゃれ合いも 小さな社会での人生修行だ

 

 

そろそろ濃密な人との関わりが必要で躾を始めるタイミング

 

 

今日は餌やりの手伝いがてらオチビさんたちを眺めている

 

 

一段低い所でこぼれた餌を片付けていたら

わたしの背中に突如ドーン!

フライングアタックちびちびスペシャルの洗礼

十キロ越えの荷重が無防備な背中に・・・ゔゔ

しかも尖った爪の小さなピッケルが食い込んで・・・イデデーッ!

着地は お前十点満点のわたしOh My God! 

 

 

男の子も女の子も喧嘩は互角

体重も互角

もう・・・ちびちびとは言えなくなって来てる

 

 

この老体は十数年付き合っていけるのか?

最後の大型犬・・・ちょっとキツいか?

どこまでいけるかじゃなく 最後までやり遂げるしか選択の余地はない

 

 

わたしの挑戦 

決まった結果しかあり得ない挑戦

無謀な挑戦

でもやりたい

やってみる

きっとやり遂げる