desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

   □幸せ以上幸せ未満□

 

 

それが幸せっていうものなのか・・・

幸せの定義は人それぞれで

少しずつ変わっていったりもする

 

 

ささやかな安らぎとか

ふと転がり込んできた幸運とか

何の計算もなく得た喜びとか

あるにはあるけどね

 

 

そのメッセージのように

世界の何十億の人より恵まれているのにさ

世界の何十億の人より幸いじゃないことだって・・・やっぱりあるのさ

 

 

誰かと比べてもしかたないものだって知ってるし

誰かと比べるつもりもないし

誰かのせいにする気もないけどね

 

 

でもさ・・・つまんないんだよね

どうにかしろよ なんだよね

この ときどき渦巻く自分自身への不満とか

消せない心地悪さとか

 

 

一生懸命生きろってことだと

一分一秒無駄にすんなってことだと

 

 

分かってるのに出来ないヤツは

どうしたらいい?

健康な皮膚の下で腐っていく肉みたいじゃない?

眩しい太陽の下で何も見えなくなっていく恐怖のようじゃない?

 

 

分かってるのに頑張れないヤツは

どうしたらいい?

自業自得の自己責任って言う前に

少し痛みを抱いてくれないか

少し背中を押してくれよ