desi-kamo’s diary

単なる渾沌形独り言

    □すごい人々□

わたしたちの国を覆う

世界中を覆う

薄墨を流したような空気

 

 

嘲笑うかのように

この星を駆けて

無差別に命を奪っていく

 

 

わたしは息を潜め

部屋に閉じこもる

恐怖に潰されながら

 

 

外にはわたしたちの生活を

命がけで支えてくれる人々がいる

恐怖に削られながら

 

 

行政を担う人々

治安を守る人々

ライフラインを確保する人々

病気から救う人々

食べ物や日用品や薬など売る人々

生産に携わる人々

生産者と店を繋ぐ人々

消防や公共交通機関や金融機関や

ありとあらゆる職場で働く人々

そんな頑張る人々を

家庭で支える人々

みんなみんなとてもすごい人

 

 

名前も知らないすごい人々

あなたたちの力で

わたしは生きていられるのです

 

 

名前も知らないすごい人々

あなたたちのお陰で

わたしたちは生活できるのです

 

 

ありがとう

夜も昼も

こんな時にも

頑張ってくれてありがとう

 

 

わたしは

何か役に立っているでしょうか・・・

誰かの力になれているでしょうか・・・

不要不急の外出を控えるだけの役割で

ごめんなさい

 

 

     ~いろんなところで頑張ってくれてる皆さんへ